パンジャブー州バジガーアクロバット集団の撮影

 

弊社では インド全国の地方のイベント、お祭り、宗教イベントなど、取材、撮影、テレビ番組製作や映画製作のお手伝い、事前リサーチ、など 行っております。 なお、パンジャビー語の通訳も行っております。

バジガーBazigar :

Bazigar( バジガー)アクロバット、アクロバットをやっている人々の事を言います。パンジャブ州で 行われています。彼ら自身がチャウハン ラジプットであるとより高い大きなカーストである主張しています。彼は迫害から逃れるためにアクロバットを占領し、ムガル帝国時代にそれらをイスラム教に強制的に変換しようとしました。バジガーは遊牧民の部族で、村から村へとアクロバティックな偉業を実践しています。一般的に、各々に12の村が割り当てられており、Bazigarはそれらを楽しませるために村人によって収入を得ていました。彼らの主な職業はアクロバットしたが 多くのBazigarはまた季節農業労働者としても雇用されていました。

 

弊社では、インド地方のイベントやお祭り等の 撮影アポイントメント、取材アポイントメント等も行っておりますのでお問い合わせしてください。

 

(凄いジャンプ力火の輪くぐり)

 

インド火の輪くぐり

 

一瞬のこのアクロバットはハラハラ。歯で鉄を持ち上げそれを手もなにも使わず後ろへ放りなげるんです。

 

(鉄を歯で持ち上げる)

 

アクロバットインド

 



 

首が怖い。
首変に動かしたらアウトです。鍛えるのと凄い集中力が
必要ですね。

 

(歯だけで鉄を後ろに放る)

 

バジガーインド

 



細い鉄の棒をのどに押し当て押し合いしています。
相当、鍛えていると思いますがこちらは痛そうですね。

 

(鉄の棒を首で押し合う)

 

パンジャーブアクロバット

 

事故などありません様にこれからも皆さんを楽しませて欲しいです!

 

地方の お祭り、イベント、風習などインドに関する 全てのリサーチ等、市場調査、取材インタビューアポ、パンジャブ語の通訳等 インド全国行います。