インドのエンターテインメント コーディネート リサーチと市場調査

 

TV

AM Annual Universe Update -
2015によると、インドは現在、1億4,700万世帯(2億3,400万世帯)のテレビを所有しています。デジタルTVの世帯は、地上波およびアナロジー放送からの移行により、2013年以降32%増加しました。テレビを所有する世帯は8-10%の間で成長しています。デジタルテレビの普及率は2014年9月現在で64%です。デジタル放送の成長はインド政府による多相デジタル化政策の導入によるものです。政府によって政令が導入されました。ケーブルサービスの必須デジタル化に関するインドの1995年のケーブルテレビネットワーク(規制)改正条例のセクション9で行われたこの改訂によると、I&B省はデジタルアドレス指定可能システムを必須にする過程にあります。ポリシーに従って、視聴者はセットトップボックス(STB)を介してのみデジタルサービスにアクセスすることができます。インドのテレビ業界は幅広い業界です。これは、インド公用語の多くで何千ものプログラムを作成します。インド全世帯の半数以上がテレビを所有しています。2016年現在、この国には857以上のチャンネルがあり、そのうち184が有料チャンネルです。インドでは現在、国内で話されているすべての主要言語をカバーする823を超えるテレビチャンネルがあります



インド映画館:

インドの映画館はインドの国で制作された映画で構成されています。映画はインドでに人気があり、毎年1,600本もの映画がさまざまな言語で制作されています。インドの映画館では、他のどの国よりも多くの人が見ている映画の数が増えています。2011年には、インド全土で35億枚を超えるチケットが販売され、ハリウッドよりも90万枚多くなりました。ムンバイ、チェンナイ、バンガロール、ハイデラバードはインドの映画制作の中心地です。マルチプレックスは映画愛好家のため、シングルスクリーンシアターの数が減っています。映画館は 2013年の調査では デリーに56箇所、ムンバイに143箇所認可されています。

PVR     (PVR Cinema) 14ヵ所
アイノックス  ( INOX Cinema) 4ヵ所
ミラン シネマ ( Milan Cinema)
シ-ラ シネマ (Shiela Cinema)
ファン シネマ (Fun Cinema)
リバティ シネマ ( Liberty Cinema)
(その他多数)

ムンバイ(Mumbai)映画館:

ピヴイアール   (PVR Cinema) 27
アイノックス   ( INOX Cinema) 14
カーニバル シネマ  (CARNIVAR Cinema)
ミラジ  シネマ ( MIRAJ Cinema)
ムービータイム シネマ(MOVIE TIME Cinema)
ムクタA2 シネマ (MUKTA A2 Cinema)
 (その他 多数)

私達は インド全土で、インドコーディネート、リサーチ、市場調査、取材アポ、インタビューアポなど 行っております。ご連絡ください。


オンライン(ONLINE) エンターテインメント

 

Amazon Prime:


 

Amazon Primeは、Amazonが提供する有料のサブスクリプションサービス《料金を払い一定期間サービスを受ける)をしないと一般的なAmazonのお客様には利用できない、追加料金がかかるサービスにアクセスできます。これには、2日間の無料配信、Prime Nowによる2時間の有料配信、音楽とビデオのストリーミング、およびその他の特典が含まれます。2018年4月、AmazonはPrimeが世界中で加入者1億人を超えたと報じた。

 



NETFLIX :


 

Netflixは今や世界的な勢力となっているため、熱心な視聴者を中心とした戦略で、他では見られない高品質のオリジナル番組や映画を制作している、Netflixは、DisneyやDreamworksなどの企業と共同で、その視聴者のための特別な番組を制作することで、あらゆる年齢層の視聴者のために魅力的なプログラムを作成することを目指しています。最近のオフライン表示の追加も、プラットフォームを次のレベルに引き上げています。Netflixの加入者は、特定の番組や映画を自分のiOSおよびAndroidデバイスにダウンロードしてオフラインで視聴できるようになりました。これにより、Netflixをどこでも視聴するという概念が現実のものとなります。

 



Hotstar:


 

Hotstarは、スターインディアが2015年2月6日に発売したインドのデジタルおよびモバイルエンターテイメントプラットフォームです。スターインディアの子会社であるNovi Digital Entertainmentが所有しており、スターインディア自体はThe Walt Disney Company Indiaの完全子会社である[1]。ストリーミングメディアとビデオオンデマンドサービスを提供します

 



TikTok:


 

TikTokは、短いビデオを作成およびシェアするためのiOSおよびAndroidのメディアアプリです。このアプリは2017年にByteDanceによって中国以外の市場向けに発売されました。TikTokとDouyinは同じソフトウェアを使用していますが、中国の検閲制限を遵守するために別々のネットワークを維持しています。このアプリケーションでは、3〜15秒の短いミュージックビデオ[4] [5]と3〜60秒の短いループビデオを作成できます。それはアジア、アメリカ、そして世界の他の地域でも有数のショートビデオプラットフォームです。TikTokは中国では利用できず、そのサーバーはアプリが利用できる国に基づき。

 



Eros Now:


 

2012年に発売された]オンデマンドのインドおよび南アジアのエンターテイメントおよびメディアプラットフォームを基盤とする購読サービスです。plc。ネットワークはメディアストリーミングとビデオオンデマンドサービスを提供します。デジタルプラットフォームは、モバイル、タブレット、Web、TVなど、インターネットに接続されているほとんどの画面からアクセスできます。

 



JioTV :

 

Jio SIMユーザー専用  JioTVを使用すると、いつでも、どのデバイスでもライブTVチャンネルと過去7日間の番組を視聴できます。JioTVはiPhoneとiPadの最も広い範囲のTVチャンネル(10のジャンルと15の言語にまたがる60以上のHDチャンネルを含む500以上のチャンネル)への即時アクセスを提供します。

 



ZEE5:


 

オリジナルの機能、ライブTV、キャッチアップTV、ライフスタイルショー、子供向け番組、限定ショートシリーズ、絶賛されている演劇など、12のナビゲーションと機能を備えた言語で、自宅のような言葉で無限のエンターテイメントを楽しめます。Zee5は網羅的なコンテンツを提供しています。英語、ヒンディー語、ベンガル語、マラヤーラム語、タミル語、テルグ語、カンナダ語、マラティ語、オリヤ語、ブージプリー語、グジャラート語、パンジャブ語の90以上のライブTVチャンネルと1.25 lac +時間の視聴

 



Voot :


 

Vootは、人気のあるテレビ番組、高級オリジナル映画、大ヒット映画、壮大なキッズエンターテイメントなど、プレミアム&キュレーションコンテンツを提供する

 



HOOQ :


 

HOOQは1本の価格で10,000本の映画とテレビシリーズを約束します。それは確かにインドで最も人気のあるOTTプラットフォームの一つです。HOOQは、自分のお気に入りの番組を自分のインターネットデバイスでストリーミングおよびダウンロードできるようにすることで、いつでもどこでも35,000時間を超えるハリウッド、地域および地元の作品を顧客に配信します

 



弊社では インド全国でオンラインに関するリサーチ、テレビ番組制作コーディネート、インド映画ボリウッドに関するリサーチ、市場調査など 行っております。 どうぞ ご相談、お問い合わせください。