「ラジャスターンスチール写真コーディネートの為のロケハン」

 

ロケハンスタッフもプシュカルロケーションリサーチの為
日の出前から早朝プシュカル湖に向かいました。
プシュカルも一番寒い時期でした。そして寒い中 沐浴している方が沢山いました。
早朝は独特な雰囲気を感じ 聖なる地のパワーを感じました。

 

聖なるプシュカル湖 綺麗な景色でした。

 

 

亡くなった親戚のお祈りの為 聖なる地ハリドワールに行き、そして聖なるプシュカル湖と、何箇所かお祈りをして回る方もいるそうです。
プシュカル湖にも沢山の方が亡くなった親戚の為お祈りしてましたね。

 

亡くなった方の家族がお坊さんとお祈りしています。

 

 

お坊さんが亡くなった方の名前を記名。先祖代々記名され保存されているそうです。

 

 

プシュカル湖周辺にグルシャールという コミュ二ティがありました。彼らは酪農業をして 牛乳、バターでを売り生活してらっしゃるそうです。
知り合いの方が亡くなったので聖なるプシュカル湖でお祈りをする為に皆さん集まって来たそうです。彼らのターバンの巻き方はコミュ二ティの特徴でユニークです。

 

 

亡くなった方の親戚の方は 集まってくれた皆さんにミルクから作った ギーを使った食事を振舞っていました。こういう習慣など勉強になりました。

 

 

プシュカルの砂漠近くに民家を発見。好奇心で一人行って見ました。
中に勝手にお邪魔すると子供達の大歓迎を受けお話を聞くと3家族位の民家で歌を歌い楽器を奏で生活をしている民族の方達でした。

 

私個人は 大好きなロケーション。こういう所撮影コーディネートなどしてみたいです。

 

 

ボッパー・ボッピーという民族ということでした。
お父さん!早速、素晴らしい 歌 演奏聴かせてもらいました!

 

 

サンセットの細かい太陽の動き位置、時間などもリサーチ。
聖なる地プシュカル湖は 日の入りもすばらしいです。
何時間でも眺めることができるロケーションでした。