デリー市内からメトロも通っているお隣州、ハリヤナ州グルガオン(Gurgaon)の
サイバーシティ(Cyber City)にロケハン行ってきました!

外資企業のオフィスビルが集まっているサイバーシティ。
やたら近未来チックでかっこええ名前だな思ってたら、
本当にデリー市内ではなかなかお目にかかれないオシャレ場所でした。

ここで働く外国人向けに隣接している飲食店街がサイバーハブ。
この時間帯は16時くらいでしたのでほとんどのお店は、
夕方からの営業に向けて休憩中でしたが、
夜になると賑わいを増すようです。

----------------------------
グルガオン一押しスポットのサイバーシティで撮影してみませんか?
CMや雑誌撮影、ブランドムービーなどアイディアをご相談ください!
----------------------------

とあるスポーツバーの店頭にいらっしゃった↓こちらのお方、
皆さんご存知ですか??

インドの国民的スポーツのクリケット。
日本の草野球ならぬ、草クリケットは街の至る所で子ども達がやってます。

こちらはインドのクリケット選手ではかなりの有名選手、
「サチン・テンドルカール(sachin tendulkar)」さん。
ムンバイ出身の現在44歳。実際よりこちらの像のほうが少し若い時の感あります。
バッツマン(打者)として世界でも指折りの選手、数々の賞を受賞した、
インドのスポーツ界の象徴として、国人的人気が絶大だそうです。

日本ではあまり馴染みのないクリケットですが、
世界では100以上の国で競技され、競技人口も世界3位と言われているそうです。
…がこれはインド人がたくさんやってるだろうの憶測数の影響が多いそうですが、
でもまぁ、実際やってますよ、草クリケットで(笑)

----------------------------
インドのスポーツ、クリケットや選手の取材や撮影やもご相談ください。
スポーツや選手のゆかりの地などもリサーチいたします!
----------------------------