こちらの方も2011年に日本のテレビで取り上げられた、
インドのリアルスパイダーマンのJyothi Raj(ジョティー・ラジ)さん。

 

命綱なし、ビックリするほどの速さで壁をペッペッと登っていくんです!
https://www.youtube.com/watch?v=Cm91hh9SqXs

 

当時、インド南西部のKarnataka(カルナータカ)州、
Chitradurga Fort(チットラドルガ・フォート)の壁に登っていたジョティーさん。

 

現在も同じチットラドルガの壁で、
まだスパイダーマンの練習をしているそうです。

 

ーーーーーーーーーー
カルナータカ州でリアルスパイダーマンの撮影してみませんか?
ジョティーさんはいつでも撮影ウェルカムモードです!
ーーーーーーーーーー

 

2013年にはこの地区にある830フィート(約253m)の滝を登ったそうです。



…け、険しいッ!!

 

その時のニュース番組の動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=U40V0C8iUa0

 

インド中でかなり注目されていたそうです。

 

3時間で登りきったそうですが、
簡単なクライミングではなかったそうです。

 

550フィート辺りで彼は一度神経に強い痛みを受け、
グリップを見失い、滝の中に姿を消していまいました。

 

観衆が固唾を飲み見守る中、
20分後また姿を現し、クライミングを続け見事成功を成し遂げました。

 

登頂後ジョティーさんは
「インディアンもNo.1のクライマーになれることを世界に知ってもらいたい」
と話します。

 

さらに「私は安全装置なしで登ることを決して勧めません」とも。

 

そりゃそうだ!
良い子は絶対真似しちゃダメですよ!!

 

ーーーーーーーーーー
日本語が話せるインド人コーディネーターとロケしてみませんか?
インド各地の撮影許可申請や事前リサーチ、ロケハンなどコーディネート致します!
ーーーーーーーーーー