ウッタル・プラデーシュ(Uttar Pradesh)州、
メーラト(Meerut)出身のカラン・シン(Karan Singh)君は、
現在8歳ですが、成長が早すぎてこんなことになっています↓↓

これ、先生と生徒の集合写真ではありません!

飛び抜けてデカすぎるのがカラン君、8歳です!!
通常の8歳児といいますと、一緒に写っている大勢の子ども達くらいが標準ですよね。
日本の小学2年生だとだいたい130cmくらい。

カラン君は生まれた時に世界で最も身長体重の大きい赤ちゃんとして
5歳になった時も世界一大きな5歳児として
これまで2回もギネス記録を持っているのです。

現在も世界で最も背の高い8歳児なので、
カラン君の父、サンジャイ(Sanjay)さんは
3つ目のギネスもカラン君が獲得することを願っています。

----------------------------
世界一大きな八歳児カラン君の取材、撮影してみませんか?
インドで仰天ニュースのアポ・撮影はサプタムがコーディネートします!!
----------------------------

カラン君がこんなに大きい理由は、まさに遺伝です!
彼のお父さんは197cmで、
お母さんはなんと、218cm!!

家族写真ではみんなが大きすぎ
るので普通の家族にしか見えませんけど、
お母さんのスウェトラナ(Shwetlana)さんは、
国際大会でも活躍した元バスケットボール選手で、
かつては世界一背の高い女性でしたが、
現在はインドで最も高い女性なんだそうです。

カラン君の同級生が頻繁に写真を撮りに来るので、
この家族は近所でかなりの注目を浴びています。

そりゃ撮りたがりますわね。
筆者も撮って欲しい…肩車してほしい…(笑)

----------------------------
インドのビックリニュース、オモシロ人間の取材、撮影してみませんか?
メートラのビッグファミリーのアポもインド人コーディネーターがリサーチします!!
----------------------------

こちらはインドの成人男性たちと撮った写真。
8歳にして成人男性超えするカラン君もめっちゃ大きいですが、
お母さんやっぱり大きい!!

お母さんが大きいのでやはり体内の子宮も大きく、
カラン君はお母さんのお腹にいる時からかなり成長していたものだと思います。
通常では考えられない成長スピードなので、
体調・健康を気にしたお母さんが、
医師にみせたところ、現在はいたって問題は無いとのこと。

でも一応サプリメントなどで体調管理をしているそうです。

そして現在、地元の学校でバスケットボールのコーチをしているお母さんにならって、
カラン君も将来はバスケットボール選手になりたいそうです。

「背が高いお母さんことを誇りに思うから僕ももっと背が高くなりたい。
そして国や両親にも僕を誇りに感じてもらいたい」
と話すカラン君。

とんでもないビックスター選手がインドに誕生する予感ですね。