今、ダイヤモンドと言えばインドなんですよ!
インドで有数のダイヤモンドの街・ムンバイを撮影コーディネートしてきた様子をご紹介。
今回はとびきりの大物デス!!

https://lh4.googleusercontent.com/JDdZkxcR2SqPOdSWW0RikH6bGpEj28ozc3IiYkADQ9Ox-fDLZsGWk78f5JtjBBkQbmZeP1gZEOQvg8L49aMKIk_z9MJZ8oL3cvJ9OfV0NOl1GT7Rs55zqczynIhuRzRze2OPsbm6

第二弾はムンバイでキングオブダイヤモンドと呼ばれる、
Bharat Shah(バハラット・シャー)さん、御年73歳!!

今回の撮影はダイヤモンドということで、
サプタムが最初に取材アポを取ったのはこの方でした。
前回、前々回のBKCの皆さんもバハラットさんを知らない人はいないので、
みんな快く撮影を引き受けてくださったのです!

1965年~ムンバイでダイヤモンドのお仕事をスタートさせたバハラットさん。

これまで数多くの賞も受賞していて、
オフィスの会議室にはトロフィーがズラリ!!

ダイヤで成功を収めた後、
今では不動産業や映画業界にも進出している超VIPセレブですが、
ご本人はめっちゃ気さくで親切な方でした。

----------------------------
ムンバイのキングオブダイヤモンドの取材・撮影してみませんか?
オフィスや工場、鉱山までキングは何でも持ってます!
----------------------------

その結果!ロケハン時の打合せで、
「突然のお願いで恐縮ですが…、ロケでお宅訪問なんて可能ですか…??」
と恐る恐る伺うと、
二つ返事で「OK!」くださいました!

キングのお家はサウスムンバイでも高級住宅地の一角。
玄関からリビングまでやたらと長くて、
お手伝いさんが何人もお出迎え。

リビングにはお高そうな家具や調度品の数々。
下世話な話で家具のお値段とかをついつい聞きたくなっちゃうんですけど…、
もはやキングはもうそんな事気にして購入されていないようで…、
ほとんど「値段は知らないんだなぁ~」と答えていました。
良いものは良い!気に入ったから買う!
さすがっ!!羨ましいっ!!!!

さらに撮影後にはホテルのアフタヌーンティー豪華版のような
お菓子とチャイとフレッシュジュースで
オ・モ・テ・ナ・シ頂き、
ロケのスケジュールが慌ただしい中、
癒やしの時間でした。

ホント急な依頼に快く対応していただきありがとうございました!
このお家のワンちゃんになりたい…。
----------------------------
ムンバイのセレブのお宅訪問を撮影してみませんか?
撮影後には必ずチャイをご馳走してくれてロケする度にお腹タポタポ(笑)
----------------------------

さらにこちらはキングの息子さんの家。
立地はサウス中のサウスで海側もシティ側も
大っきな窓で見晴らしサイコーなんです!

ムンバイの俯瞰撮影スポットとしてはもってこいの場所です!
この時はモンスーンのお陰でずっと天気は悪かったのですが、
天気のいい日の見晴らしはサイコーに美しいと思われます。

現在キングの息子さんは海外にいるため、
内装工事が入ってましたが、
あんな良いお家、空けとくのはもったいないので、
工事手伝いますから、
息子さんのいない間、筆者を住まわせて欲しいと思っちゃいました(笑)

インドの取材・撮影にはインド人コーディネーターと日本人コーディネーターでサポートします!
インドの撮影コーディネートはサプタムまでご連絡ください!!