デリーの中心地であるコンノートプレイス(略してCP)は
経済、商業、ビジネス、ショッピングの中心的なエリアで飲食店も多く、
いつでもたくさんの人で賑わっているデリーのホットスポットです。

でも今回おすすめするのはCPの日曜の早朝。
皆さん、この写真の時間は何時だと思いますか??

CPのど真ん中にある公園を中心に円形に広がるドーナツ型の街並みで、
車道が内側からインナーサークル、ミドルサークル、アウターサークルと呼ばれ、
普段は渋滞も半端ないのですが、
日曜の早朝はこのインナーサークルが歩行者天国になっていて、
ハイテンションなパリピで溢れかえっています。


これ朝の7時です!!
大音量のボリウッドソングが流れる中、若者がボリウッドダンスを踊り狂っていました。

日曜の朝6時~9時までこんな感じらしいです。
筆者は7時にCPに行ったのでそれ以前のことが分かりませんが、
通りすがりのインド人が教えてくれました。
彼らはきっとシラフです。
見るからに未成年がほとんどですし、お店もほぼ空いてませんし…。

インドのクラブなど大抵の店は夜中の1時くらいに閉まります。
始発の電車でみんな踊りに来るのでしょうか…。
ちょっと信じられませんけど。
夜中から待機するのはやはり危険なので、
次回は始発で訪れてみて検証してみましょうかね。

----------------------------
デリーのコンノートプレイスで取材、撮影してみませんか?
シラフでハイテンションなインドパリピは必見ですよ!
----------------------------



道が円形なのでぐるっとひと回りすると色んなパフォーマーが見れて楽しいです。
こちらは演劇サークルのようで、
周りに待機している人が自分の番になると中央に出てきてお芝居をしていました。

こちらはギターと太鼓で演奏していました。
他にもBMXやローラーブレード、フリスビーのパフォーマーもいました。
そんなお兄さん方に感化されたのか、
こんな可愛らしいちびっ子ライダーもいましたので、パチリ!

イカしてます(笑)
お店も11時くらいにならないとオープンしないので、
普段は駐車場になっている部分では
どこから来ているのか、親はどこにいるのかわからない少年たちが
インドのメジャースポーツ、クリケット、いわゆる草クリケットに興じておりました。

写真では分かりにくいかもしれませんので、
この時撮影した動画もサプタムのYouTubeでご覧いただけます。
下記よりお楽しみください!!
https://www.youtube.com/watch?v=KVIXJyypkBI

興味がある方はぜひ日曜の早朝CPへでお出かけください!

----------------------------
インドの若者、最先端の流行などを取材、撮影してみませんか?
動画素材の販売も行っておりますので、まずはサプタムへご相談ください!
----------------------------